FC2ブログ

$有銭食堂$

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/25

由比には桜の季節が3度ある

「蒲原の専務!桜海老干してるの見られますかっっ(≧∇≦)⁇」

と聞いたのは昨夜。

そしたら今朝、ちょうどそのネタで記事UPされてるじゃーありませんかww

そりゃもう勿論行くっしょ~(≧∇≦)




あ、ちゃんと「見頃だよー♪」とお返事も頂きましたm(_ _)m

(専務はお仕事、また今度ご一緒して下さいませ)



遠くもないので、のんびり洗濯物なんぞ片付けてから出発((((((((((っ・ω・)っ ブーン


新緑が美しい天下の険を越え、ちょびっと迷子wになりつつ、富士川の河川敷にきっかり2時間で到着。





初めて見ました、ホントに一面桜海老ピンクの絨毯なのね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




所々樺色?朱赤に近い面(つぶやき参照)は、近くで見ると細い糸のようなモノ?はて?



海老のヒゲと後から気付きました。海老ヒゲ塩として販売されてます。



桜色絨毯と干物の香りを堪能した後、前回のツーで行き損ねた桜海老のお店へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お店はこちら→食堂さくら屋
http://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003136/?lid=header_restaurant_detail_review_list



つい最近移転開業したばかりで、さっぱりとした店構えです(^^)



お店の方々も感じが良く気さくな方ばかり(^^)



メニューは定食と丼が基本スタイル。私は桜海老定食を頂きました(≧∇≦)



※リンク先の値段表はちと情報が古いですm(_ _)m



でもコレだけ桜海老尽くしでお値段1130円は、儲け出てるのか心配になる内容。



ここ近年の桜エビの不漁、それに伴う値段の暴騰っぷりが容赦無い事を思うと、今のうちに食べておかねばという気になります(・ω・)


また来たいと思うお店が増えました(≧∇≦)




桜エビを満喫して娘sのお土産買ったら、今日はすぐ帰路へ。



もうすぐGWだし、ロングはお楽しみに取っておこうっと(≧∇≦)



お土産たち(≧∇≦)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  食欲望よりバイクばっかり

■  本日のオススメ

■  いろいろ

90000回の原罪 (45)
Golli Z1000 (11)
IYAR ER-6n (6)
STEPHANNIE250e (16)
愛しのエリー (4)
通りすがりの花 (8)
雑言滑稽譚 (30)
山猿独身寮 (25)
根も葉もある嘘 (14)
Cor Saint-Nicolas (2)
減量戦記 (8)
未分類 (2)

■  おともだち


猫屋敷+犬庭園

ビオの気まぐれ日記

■  店主のお気に入り

このブログをリンクに追加する

■  おともだち申請

この人とブロともになる

■  いらっしゃいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。